情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

パズドラレーダーでホームボタンが消えて押せない・戻れないときの対策

Android (717) パズドラ (18) パズドラレーダー (4)

Android版パズドラレーダーをインストールして利用してみると、アプリが全画面になり、画面下にあるホームボタンや戻るボタンが隠れてしまうことに気が付くかと思います。この影響で、「ホームボタンが押せない」「ホームボタンが出ない」「ホームボタンが消えた」「タスク切り替えができない」と困ってしまうユーザーが発生しているようです。

そこで今回は、ホームボタンを表示する方法について紹介します

全画面で隠れたホームボタンを表示する方法

パズドラレーダーの全画面表示の影響で隠されてしまった「ホームボタン」を再表示する方法はいくつかあるのですが、もっとも分かりやすいのは、画面の下端から上方向にスライドする方法です。

これで、ホームボタンや戻るボタンが戻ってきます。

操作方法としては、通知画面を表示する操作の下バージョン、のような感じで、下側の画面外から、指を画面内へ動かしていく感じです。

ホームボタンを表示したままにしたい、の声

この挙動については、かなり不満が出ています。

不具合も?

このような操作をしてみても、ホームボタンが出ない、というユーザーもいるようなのですが、詳細不明です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿