情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

元SMAP3人の公式ファンサイト「新しい地図」に会員登録できない(メールが届かない)問題について

メール (14)

元SMAPのメンバー3人が本日開設した公式ファンサイト「新しい地図」が話題です。会員登録の手続き中に、メールが届かずに困っている人が増えているようです。特に、ドメイン指定で迷惑メール対策をしているものの、メールがどのドメインから送信されてくるかが分からず、ドメイン指定が原因なのか、遅れが発生しているのかもよく分からない、というのが問題のようです。このあたりについて。

※現在、会員登録の途中で混雑によるエラー(「ERROR」画面)が表示されてしまう問題が別に発生しています(詳細

メールが届かない問題

「新しい地図」の入会申し込みは「メールアドレス登録」から始まります。メールアドレスを入力して「送信」をタップするとメールが届くはずなのですが、「メールが届かない」と困っているユーザーが増えています。

メールの件名

メールの件名は、「【新しい地図 NAKAMA】 ご入会手続きについて」で届きます。迷惑メールフォルダ含め、探してみてください。

また、メールが届く間に時間がかかるわけではなく、すぐ届きました。

メールのドメイン(ドメイン指定用)

また、届くメールのドメインは、新しい地図のページのドメインと同じ「atarashiichizu.com」でした(~@atarashiichizu.com)。

ドメイン指定で迷惑メール対策をしている場合は、「atarashiichizu.com」を迷惑メールとして扱われないように、ドメイン指定してあげてください。

コメント(2)

  1. 村山しずよ
    2017年9月22日(金) 07:17

    新しい地図
    入会したいので、よろしくお願いいたします。
    メールお願い致します。

  2. 安齋 孝子
    2017年11月6日(月) 00:12

    00133058と00133132がだぶって入会しています。理由は携帯で手続きが上手くできなく焦ったためです。00133132だけにしたいと思います。

新しいコメントを投稿