情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトにつながらない」問題について

東京ディズニーリゾート (6) 障害情報 (1605)

東京ディズニーリゾートのパークチケットやショー・レストラン予約をオンラインからできる「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」につながらず、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトは、ただいま大変混み合っているためアクセスできなくなっております。」エラーが表示されて予約や予約のキャンセルができない場合があります。

また、エラーが表示されずとも、読み込みに非常に長い時間がかかる重い状態になる場合もあります。

この問題について。

東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトにつながらない

東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト(reserve.tokyodisneyresort.jp)を開こうとした際に、次のエラー画面が表示される場合があります:

東京ディズニーリゾート
オンライン予約・購入サイトからのお知らせ
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトは、ただいま大変混み合っているためアクセスできなくなっております。
しばらく時間をおいてから、再度アクセスしていただきますようお願いいたします。

This site is temporarily unavailable.
Please try back again later.



1つ前へ戻る 引用元

かなり頻繁に表示されているエラー

このエラーを見て、「どうして混雑しているんだろう?」と思うかもしれませんが、どうやらこの混雑を表しているエラー画面は、かなりの頻度で、毎日のように出現しているようです

したがって、このエラーは珍しいものではないため、「明日やり直してみよう」と思ってもまた再発してしまう可能性があります。

つながったり・つながらなかったり

そしてもう一つの特徴として、完全にずっとつながらないのではなく、つながったり・つながらなかったりすることが多いようです。

つまり、「エラーが表示されたからしばらくしたからやり直そう」と思ってしまうかもしれませんが、すぐ再読込したら突然普通につながる、といったことが発生します。

そのため、あまり簡単に諦めず、試しに何度か操作してみると良いかと思います。

スマートフォンサイトに行かないほうがいい?スマートフォンサイトが開けない?

いろいろ試してみるとどのページもエラーになったりならなかったりが発生するのですが、「スマートフォンサイトはこちら」に従ってスマートフォンサイトを開こうとするとすぐエラー画面が表示されてしまう傾向が強いようでした。そのため、スマートフォン(iPhoneやAndroidスマホ)から利用する場合であっても、エラーが出てしまうのであればできる限り「スマートフォンサイトはこちら」ボタンを使わないようにしてみると、上手く手続きを進めることができるかも知れません。

スマートフォンサイトではなく、PC向けサイトのトップページ(上の画像のページ)を開くには、こちらのURLを利用してみてください: https://reserve.tokyodisneyresort.jp/top/

コメント(0)

新しいコメントを投稿