情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「元SMAP3人の公式Twitterアカウントは本物?」について(稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾)

SMAP (1) Twitter (174)

本日、元SMAPの3人が生放送を行う「72時間ホンネテレビ」がAbemaTVで放送されることが発表され、それに伴い、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3名がTwitterを始めることが発表されました。

この発表直後から、「Twitterアカウントはこちら」などと案内する人が増えていますが、Twitterの公式マーク(公式バッジ)などは表示されておらず、まだ何もツイートされていないため、「このツイッターアカウントは本物?」という疑問を思っている人も増えているようです。

この「本物のツイッターはどれ?」「本当にもうTwitterアカウントは開設されているの?」について紹介します。

3人の本物のTwitter公式カウント

話題になっているTwitterアカウントを見ても、本物かどうかの見分けが付きません。

しかし、先日公開された公式サイト「新しい地図」が更新されており、そこに3人のTwitterアカウントへのリンクが掲載されています。

ここからリンクされているのは次の3つのTwitterアカウントであり、これらは「本物」と考えて良さそうです。以下をフォローしてみてください。

それぞれ現在ツイート数ゼロで、公式バッジも付与されていませんが、特に公式バッジについては今後Twitter社とのやり取りを経て付与されるものと思われます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿