LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのアップデート後に「見にくい」「スタンプの送り方が分からない」「表示がおかしい」などの問題発生中(iPhone版LINE 7.14.0)

iOS (153) iOS 11 (120) iPhone (1064) LINE (1251) LINE 7.14.0 (iPhone) (11)

本日2017年10月23日に配信が開始されたiPhone版LINE 7.14.0へのアップデート後、「トークルームが見にくい」「スタンプの送り方が分からない」「表示が崩れる」などの問題が発生しています。この問題について。

LINE 7.14.0 アップデート

本日、iPhone版LINE 7.14.0アップデートが配信開始されました。

アップデートの内容は以下の通りです。

バージョン 7.14.0 の新機能
・写真・動画・音声を簡単に送れるようにトークルームの中にあるキーボードのデザインをリニューアル
・カメラロール内にある写真からスライドショーを作れる機能を追加

現在この新機能が原因で、アップデート後にスタンプの送信ができなくなってしまったり、トークルームの表示がおかしくなる問題が発生している模様です。

着せかえのアップデートと再起動を

アップデート後にトークルームの表示がおかしくなった場合は、LINEの設定の「着せかえ>マイ着せかえ>アップデート」から、利用中の着せかえをアップデートして、iPhoneを再起動してみてください。

もしくは、着せかえを「基本」に戻した上で、一度iPhoneを再起動してください。

上手く表示されない場合は、LINEの最も無難な着せかえである「基本」に背呈するのがおすすめです。

スタンプの送り方が分からない問題

着せかえにより、表示が別々になってしまい、スタンプの送り方が分からない問題が発生してしまっていますが、スタンプの送信は、文字入力の右端の部分をタップすることで実行できます。何も表示されなかったり、全く絵文字を連想しないアイコンが表示される場合がありますが、位置としてはこの位置でスタンプを送信できます。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿