情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

どうぶつの森(ポケ森)で「どうぶつをキャンプ場に招待できない」原因と対策

どうぶつの森 (24)

どうぶつの森(ポケ森)で動物をキャンプ場に招待するには、いくつかの条件を満たす必要があります。その中で条件として引っ掛かりやすいのが、「家具を持っている」という条件です。

しかし、この条件を満たすために、家具を注文(クラフト)しても、「キャンプ場においでよ!」を選択してみると、それでも「準備ガレで来たら連絡して」のまま、キャンプ場に招待することができません。

この原因と対策について。

家具を作ったのにキャンプ場に招待できない

キャンプ場に招待するのに必要な家具を作って受け取ると、「招待OK」の表示になります。

しかし、この状態になっていても、招待に失敗してしまいます。

原因と対策

どうやら動物を招待するためには、家具を持っているだけでなく、キャンプ場に配置する必要があるようです。

これについては、そもそもどうぶつに話しかける以外の方法で招待することで、簡単に解決することができます。

招待する方法

招待するには、ともだちに話しかけるのではなく、まず画面右下の「どうぶつ」を開きます

そして、「招待OK」が表示されているどうぶつ(ここではツバクロ)をタップします。

するとここにも「リクエスト家具を置いておむかえしよう!」と書かれています。ここで、「キャンプ場に招待(おまかせ配置)」をタップします。

そしてそのまま「おまかせする」をタップします。

ここで「キャンプ場にいどうしますか?」と表示されるので「いどうする」をタップすると、どうぶつが招待できたことが分かります。

すると最後に、「おまかせ配置した家具をかたづけてもとのキャンプに戻しますか?」と表示されるので、「かたづける」をタップします。

こうして、家具を作るという条件を満たした状態から、どうぶつを自分のキャンプ場へ招待することができます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿