情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iPhone X】iOS11.2アップデート後にロック画面に右上に表示される横線が入るのは不具合?について

iOS (172) iOS 11 (143) iOS 11.2 (10) iPhone (1119) iPhone X (106)

iPhone X端末をiOS11.2へのアップデート以降、ロック画面の右上のバッテリーの下にグレーの短い横棒が表示されるようになりました。

この表示について。

アップデート前のロック画面

アップデート前のiPhone Xのロック画面はこちらです:

iOS11.2アップデート後のロック画面

iOS11.2へのアップデート後は、「アンテナマーク、Wi-Fiマーク、バッテリー」の下の部分に、白い短い横線が表示されています:

デザイン変更

この表示は、一部のユーザーでのみ起こっているわけではなく、iPhone Xのユーザー向けのデザイン変更のようです。

この右上部分のみ、コントロールセンターを引っ張り出すことができるエリアとなっており、左側や中央部分など、他の部分からは通知の一覧が引っ張り出されます。

この境界をより明確に、把握しやすくするために、引っ張り出すためにつかむ部分として横線を表示したものと思われます。

消す方法は?

このコントロールセンター用の横棒や、ホームボタンの代わりとなっている画面中央下の横棒を消す・非表示にする設定は用意されていません

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿