情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「質問箱(Peing)」が開けない・落ちている・アクセスできない障害発生中(2018年5月21日再発中)

Peing (24) Twitter (225)

2018年1月4日現在、以前紹介した匿名質問サービス「質問箱(Peing、ペイング)」において、「開けない・見れない・読み込めない」等の問題が発生しています。

この問題について。

2018年5月21日(月)21時現在、質問箱が「Error 502」エラーや、「500 Internal Server Error」になる障害が発生中です:
質問箱が502エラーで開けない障害発生中(2018年5月21日再発中)

質問箱が開けない障害発生中

本日1月4日22時すぎごろより、質問箱が開けない問題が発生しています。

現在、iPhoneのSafariから質問箱を開こうとしても、次のエラーになってしまいます:

ページを開けません。サーバが応答を停止しています

障害発生中

このエラーは現在多くのユーザーの間で発生しており、サーバー側で障がいが発生している(サーバーが落ちている)状態であると思われます。

今のところ、公式Twitterなどでの情報提供はないようですが、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

追記

公式Twitterより、復旧作業中であるとツイートされました:

概ね復旧、トップページが「読み込み中のまま先に進めない・重い」状態に

25時20分ごろ確認したところ、peing.netのトップページにアクセスすると、読み込み中のぐるぐる回転する表示が出てまま先に進めない状態となってしました。

しかし、ログインした状態であったり、質問ページを開くことはできるようになった模様です。

「502 Bad Gateway」エラーに

しかしその後、「502 Bad Gateway nginx/1.10.3 (Ubuntu)」と、エラー画面が表示される場合も発生している模様です。

関連:質問箱の利用方法

コメント(0)

新しいコメントを投稿