情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apple Watchの「カロリー(KCAL)・分・時間」表示が省略されてしまう不具合の発生

Apple Watch (14)

本日2018年1月29日より突然、どういうわけか、Apple Watchの「アクティビティ(ムーブ・エクササイズ・スタンド)」の成果表示である「KCAL・分・時間」の表示がおかしくなってしまい、突然右端で省略表示されるようになってしまいました。

この問題について。

症状:カロリーの表示がおかしい

次の画像のように、文字盤に表示していたカロリーやエクササイズ時間の分数、スタンド時間の時間数の表示がおかしくなってしまいました:

この不具合が発生したApple Watchは初代Apple Watch(第一世代のApple Watch)で、WatchOSのバージョンは3.2 (14V249) でした。

ボタン操作で一時的に直る

再起動しても直らなかったものの、Apple Watchの右側にある2つのボタン(Digital Crownとサイドボタン)の同時を繰り返していたところ(スクリーンショットは撮れていない)、一時的に表示が復活しました。

しかしまたしばらく操作しているうちに、気が付けば元に戻ってしまいました。

WatchOS 4.2.2 へアップデート

そこで、WatchOS 4.2.2 へのアップデートを試すことにしました。かなり長い時間アップデートに係るようなので、現在アップデートの完了を待っています。

追記:WatchOS 4.2.2 へのアップデート後

アップデート完了後、カロリー表示は省略されなくなりました。今のところ、そのまま問題なく表示できています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿