情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

荒野行動で「フレンドが消えた」問題が発生中(2018年3月17日20時50分頃より再発)

荒野行動 (6)

現在、ゲームアプリ「荒野行動(Knives Out)」の「フレンド(友だち)が消えた」「フレンドが表示されない」「フレンドが突然消える」などのユーザーが急増しています。

この問題について。

2018年3月17日20時50分ごろより、再びフレンドが消える問題が発生しています

前回は3月16日深夜0時36分ごろ、再発していました。

「荒野行動のフレンドが全員消えた」ユーザー急増中

本日2018年2月8日、荒野行動でメンテナンスが行われました。

現在、荒野行動のフレンドが全て消えてしまう(1人も表示されない)問題が多くのユーザーの間で発生しています。

対策について

現在、荒野行動に入れないユーザーも発生しています。

そのため、何らかの通信上の問題が原因で、一時的に表示されないだけである可能性もあります。

まずはしばらく様子を見てみることをおすすめします(急いで改めて友達を追加した場合に、どのように処理されるのかが怪しいため)。

その他、iPhone本体の再起動など、手軽な対処法を試してみるようにしてください。

運営からのお知らせ

この突然フレンドが消える問題に関して、荒野行動の運営公式Twitterより、以下の通りアナウンスがありました。

修復中とのことなので、アプリの再インストールなどの対策はせず、運営の対応に任せることをおすすめします。

繰り返される再発と対策について

その後何度か再発を繰り返しています。

2018年3月16日深夜0時36分頃より再発した際には、まず以下の通りアナウンスされました(深夜2時24分ごろ):

そして発生から2時間半ほど経過した深夜3時17分頃、修復完了についてのツイートが行われました:

この通り問題の解消には、運営側の対策が完了した後に、アプリの再起動が必要とのことなので、問題の発生からしばらくした時点でアプリの再起動を行い、フレンドが再表示されないかを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿