情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「荒野行動がアップデートできない」問題が発生中(2018年4月19日、バージョン2.0、新マップ)

iPhone (1653) 荒野行動 (13)

現在、iPhone版「荒野行動-スマホ版バトロワ」アプリを「アップデートできない」ユーザーが増えています。

本日、荒野行動の「バージョン2.0」(新マップ)が公開されたことで、荒野行動アプリをアップデートしようとするユーザーが増えており、影響が大きいようです。

荒野行動がアップデートできない

現在、「荒野行動がアップデートできない」問題が発生しています。

この「アップデートできない」という状況には、かなり多くのパターンがあるようです。

アイテムを利用できません
ご希望のアイテムは、現在日本のStoreではご利用いただけません。

このストアのアカウントではありません
アカウントは日本のストアではご利用になれません。購入する前に、中国のストアに切り替える必要があります。
[キャンセル] [Storeを変更]

Appをダウンロードできません
“こうや行動-スマホ版バトロワ”は現在ダウンロードできません。
[完了] [再試行]

機能制限がオンです
“機能制限”がオンの場合、ある特定のApp、機能、またはサービスは表示されないか、もしくは使用できません。このAppを使用するには、“機能制限”をオフにしてください。

また、「アップデートが遅い」「アップデートが全く進まない」といったパターンがあります。

「Appをダウンロードできません」エラーの場合

この中で、特に多く発生しているのが「Appをダウンロードできません」エラーです。

現在、ダウンロードが混雑しており、このエラーが出てしまう場合があるようです。より安定したWi-Fiに接続した状態で一度「完了」でアップデートを終了してからiPhone本体を再起動し、もう一度アップデート(ダウンロード)をやり直してみてください。

多くの場合、何度かやり直すことでアップデートが可能となります。

アップデートが表示されない場合

また、AppStoreを開いても「アップデート」ボタンが表示されない場合は、AppStoreのデータを更新する手順を一度試してみてください。

「日本のストアではご利用いただけません」などのエラーの場合

アイテムが見つからないと言われたり、Storeの問題が発生している場合は、「バージョンアップ。新しいバージョンがあります、アップデートしてください(アップデートボーナスがありますよ)」画面の「ダウンロードへ」ボタンからではなく、AppStoreの無料アプリランキング(iOS11の場合は「ゲーム」タブの中)から「荒野行動」アプリを開いて、そこの「アップデート」ボタンから再度試してみてください。

また、利用しているApple IDアカウントに問題がある場合があります(複数アカウントを使っている場合・Storeの切り替えを以前行っていた場合など)。Apple IDを切り替え可能な場合は、そちらも試してみてください。

「機能制限がオンです」エラーの場合

年齢制限等を行うことができる「機能制限」機能により、アプリをダウンロードできない状態になってしまっているので、「設定>一般>機能制限」から、機能制限機能をオフにしてください。また、オフに切り替える際に必要なコードは、保護者が管理している場合があります。保護者に解除用パスコードを入力して貰えるよう、相談してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿