情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の新規登録手順・視聴方法の詳細解説(画像付き・2018年4月1日サービス正式スタート)

Paravi(パラビ) (1)

本日2018年4月1日より、TBS・テレビ東京・WOWOW・日経が共同で立ち上げた定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」がスタートしました。

木村文乃さん・松田翔太さんが出演する「SPEC」の続編「SPECサーガ完結篇 SICK'S」の配信が4月1日開始予定となっており、話題となっています(ピンチョス配信)。

この動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の登録方法や視聴方法を紹介します。

Paraviの新規登録方法

まず最初に、「Paravi(パラビ)」の会員登録を行います。

ここでのポイントは、Paraviの新規アカウント作成は、アプリからではなく、ウェブサイト(ホームページ)から行うという点です。

まず、「Paravi公式サイト」を開いて、「新規登録」をタップします:

次に「メールアドレスでアカウントを作成」をタップします:

アカウントを作成

次に「アカウントを作成」画面が表示されるので、「名前」「フリガナ」「メールアドレス」「パスワード」「生年月日」「性別」を入力・選択した上で、「利用規約、およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れた上で「続ける」ボタンをタップします:

クレジットカード情報を入力

続けて、「クレジットカード情報を入力」画面が表示されるので、Paraviの月額支払いに利用するクレジットカードの情報を入力して、「登録する」をタップしてください(※登録初月は無料期間ですが、クレジットカードの登録が必要です。また、プリペイドカード・デビットカードは利用できません)

「処理中です。しばらくお待ちください」の表示が終了すると、「登録完了」画面が表示されて、無料体験がスタートします。これで新規登録は完了です。

アプリをインストール

次に、「Paravi」アプリをインストールします。

インストールは、以下のストアから行うことができます:

iPhoneの場合は上記のリンクを開いて以下のAppStore画面を開き、「入手」をタップしてインストールします。

ログインする

アプリを起動するとログイン画面が表示されるので、先ほど新規登録したばかりの「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップしてください:

すると、視聴するユーザーの選択画面(どなたが観ますか?)が表示されているので、表示されているユーザーアイコンをタップします:

動画を視聴する

するとここでようやくParaviのホームが表示されます。

視聴したいドラマや番組、映画などを選択します。ここでは「アンナチュラル」をタップしてみます。

そして、再生ボタンをタップします:

すると、再生が開始されます

この要領で、さまざまな動画を再生することができます。

付録

躓きやすいポイントをまとめておきます。

「無効なメールアドレスまたはパスワードです(エラーコード:10000)」が出て登録・ログインできない

アプリのログイン画面で、次のエラーが出てログインできない場合があります:

無効なメールアドレスまたはパスワードです
[エラーコード:10000]

[OK]

まず重要な注意ですが、この入力画面からログインボタンをタップしても、新規登録は出来ません。前述した通り、別途ブラウザ版Paraviから新規登録しておく必要があります。

新規登録したのにこのエラーが出てログインできない場合は、パスワードの間違いやメールアドレスの入力間違いがないかをよく確認してみてください。

パスワードを忘れた場合は?

パスワードを忘れた場合の対応も、アプリではなくブラウザ版Paraviから行います。ブラウザ版Paraviのログイン画面に表示される「メールアドレスもしくはパスワードをお忘れの場合」から再発行手続き(パスワードリセット)を行ってください。

「SPECサーガ完結篇 SICK'S(シックス)」が再生できない・見つからない

注目されている「SPEC(スペック)」の続編となるSPEC サーガ完結篇 『SICK’S恕乃抄』の配信開始予定は「4月1日」と日付のみ発表されており、日付が変わった直後もそうですし深夜3時現在も、未だ配信は開始されていません。

「?時間後」との記載があるとおり、正確な配信開始時刻は発表されていないようです。もうしばらく待ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿