情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「J SPORTSオンデマンド」につながらない・映らない・表示されない障害発生中(SUPER GT開幕戦決勝レース、2018年4月8日発生)

障害情報 (1605)

スーパーGT 2018年開幕戦決勝が行われる本日2018年4月8日現在、「J SPORTSオンデマンド(Jスポ オンデマンド)」につながらない・表示されない・映らないといった問題が発生しています。

J SPORTSオンデマンドが利用できない

現在、「J SPORTSオンデマンド」が利用できない問題が発生しています。

多くのユーザーから、「Jスポオンデマンドが見られない」との声が急増しています。

現在、ウェブサイトは非常に重く、つながった債には「お詫び」が表示されます。

お詫び

ただ今、サイトが混み合っております。
大変申し訳ございませんが、
しばらく経ってから再度お試しください。

※このページは自動的に切り替わります。 引用元

障害発生中

この問題は、現在発生している障害が原因となっている模様です。公式からの発表がTwitterにて行われています:

対策について

現在、Jスポーツオンデマンドに繫がっている場合は再読み込みしないように、とのことですが、現在繫がらない場合は、つながるようになるまで待つほかなさそうです。

また本日のSUPER GTをどうしても見たい、という場合については、その他のオンデマンドとして「ニコニコ生放送」経由での放送が用意されています。そちらの利用も検討してみてください(こちらは有料2000円です)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿