情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

WOWOWオンデマンドがエラーで視聴できない・つながらない問題発生(2018年9月22日錦織圭選手の試合にて再発中)

WOWOW (2) 障害情報 (641)

現在、全仏オープンテニス男子シングルス決勝戦「ナダル-ティーム」をライブ中継しているWOWOWオンデマンドにて、「現在、繋がりにくい状況です」エラーや「インターネットに接続できませんでした」「システムエラーが発生しました。(-9)」などのエラーが発生して視聴できない問題が発生しています。

追記:本日2018年9月2日、全米オープンテニス「マリン・チリッチ 対 アレックス・デミノー」の試合がエラーで視聴できない問題が発生しました。

エラーで視聴できない

2018年6月10日現在、WOWOWオンデマンドアプリから配信を視聴できず、エラーになってしまう問題が発生しています。

インターネットに接続できませんでした

障害発生中

現在、公式サイトのトップページに次の通り告知が出されており、復旧作業中とのことです。

現在、繋がりにくい状況です

6月10日21時現在、繋がり難い状況が発生しております。現在復旧作業中です。ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

対策について

現状、復旧作業のため、利用者側でのアプリ再インストールや再ログインなどの対策は行わず、復旧するまでしばらく待つようにしてください。

追記:復旧のお知らせ

WOWOW公式Twitterアカウントより、システム不具合の復旧のお知らせがツイートされました:

【再発】2018年9月2日 全米オープンテニス(M.チリッチ vs A.デミノー)でも問題発生

2018年9月2日、WOWOWでの放送が終了し、WOWOWオンデマンドに視聴者が殺到した結果、以下のエラーなどが発生し、WOWOWオンデマンドで試合の残りを視聴できないままに試合が終了してしまう問題が発生しました。

現在、本サービスのご利用が混み合っております。お手数ですが、しばらくしてから再度お試し下さい。

ただ今サーバーが混み合っております。
申し訳ございません。ただ今サーバーが混み合っております。
しばらく経ってからもう一度お試しください。

システムエラーが発生しました。(-8)

【再発】2018年9月22日 男子テニスATPワールドツアー250 メス (Moselle Open) 準決勝 錦織圭 vs M.バッキンガー

2018年9月22日、23時現在、WOWOWメンバーズオンデマンドにつながりにくい問題が再び発生しています。

現在、本サービスのご利用が混み合っております。お手数ですが、しばらくしてから再度お試し下さい。

システムエラーが発生しました。(-8)

また現在公式サイトには、問い合わせ窓口も混雑しており繋がりにくい状況であることが案内されています:

カスタマーセンターへのお電話が繋がりにくい状況です。ご加入・ご質問はWebで24時間受け付けております。

コメント(0)

新しいコメントを投稿