情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

FacebookにSlideShareでの活動が勝手に表示されるようになったので設定を変更してみた

Facebook (95) SlideShare (4)

かなり前にFacebookとSlideShareの連携を設定していたまま、うまく動かず放置していました。しかし最近突如その連携が動き始めてあまり嬉しくなかったので、その連携機能の設定を探し、それらしきオプションをOFFにしました。その設定内容をメモしておきます。

設定方法

まずSlideShareにアクセスし、右上の人型アイコンから「Account Settings」を開きます。

次に、左のタブから「Sharing」を選択すると、次のような選択肢が表示されます。

Control which activities you publish to your Facebook Timeline

  • Presentations you view
  • Comments you make
  • Presentations you favorite
  • Users you follow
  • Presentations you upload

Facebookに情報を流すのは自分がプレゼンテーションをアップロードしたときのみでよいと思ったので、一番下以外の全てのチェックを外して「Save」をクリックしました。特に、「Presentations you view」は自分の閲覧情報がシェアされてしまうっぽいので特にチェックを外したくなる項目でした。

コメント(0)

新しいコメントを投稿