情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Chromeで横スクロールができなくなった

Chrome (225) Windows (485) Windows 8.1 (58)

Chromeで「あれ、横スクロールができない?」となったのでメモしておきます。ちょっと状況が特殊なのかもしれませんが。

普段の横スクロール

普段横スクロールをそこまで使わないのですが、横スクロールを使うのは、Marble Mouse TM-150を使うときで、横スクロールは Wheel Ballを使って実現しています。

Chrome 32へのアップデートから?

しかし、Chrome 32 へのアップデートの一件以来だと思うのですが、Chrome上でその横スクロールが使えなくなってしまいました。

ボールを使って上下左右にスクロールできるのは、画面を分割していてChromeの画面が小さいときに便利だったのですが、使えなくなってしまいました。

代替案

そのうち戻ることに期待して、それまではShift+スクロールで、右にスクロールするようにしたいと思います。

ちなみに、現在のChromeのバージョンは 32.0.1700.76 m です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿