LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「10月10日にタイムライン全消し機能追加」の噂が拡散中

LINE (1601) LINE-タイムライン (116) LINE-デマ (26)

LINEのタイムラインへの投稿を全消しする機能に関する新しい噂が広まっているので、紹介します。

タイムラインの削除は1件ずつ

現状、タイムライン(ホーム)に投稿した書き込みは、1件ずつなら削除できるものの、一括削除することはできません。

しかし、この全消し機能を欲しがるユーザは以前から多くなっていました(自分の投稿を消したがるユーザーは多い)。

10月10日のLINEアップデートで一括削除機能が付く、という噂

そんな現在存在しない「タイムラインの全消し機能」について、次のような噂が現在LINEのタイムライン機能で広まっています。

拡散希望
TL全消し機能10月10日のアップデートで追加

デマ

たしかにLINEでは、このような機能追加アップデートの予告を行うこともあります。

しかし、それはLINE公式ブログで行われます。

そして、現状LINE公式ブログにそのようなアナウンスはされていませんし、この程度の小さい機能追加をアナウンスする傾向はありません

また、このような噂についてはデマの可能性があり、こういった場合は公式サイト(公式ブログ)などで確認するように、と、いつもLINEの公式Twitterアカウントは言っています。しかし、アナウンスは見当たりません。

このようなことから、今回の10月10日のアップデートでタイムラインの全消し機能が追加される、という噂は、デマであり、根拠がない噂と考えることができます。

※ちなみに、10月10日にアップデートがある、ということ自体がデマです。10月10日にアップデートが行われるということ自体、アナウンスされていない情報です。

☆☆☆ LINEのデマ・障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿