LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】過去の「ひとこと」が消える不具合発生中

LINE (1601) LINE-ひとこと (10) LINE-不具合 (106)

数日前より、LINEの「ひとこと」の履歴が消えた状態になっています。これにより、ひとことを定期的に変えていたユーザーの中には、「大切な思い出を失った」という人もいます。あまり話題になっていませんし、そもそも気が付いていない人もまだ多いと思うので、ここに書いておきます。

naver-line-hitokoto-history-removed-empty

症状

「その他>設定>プロフィール設定>ひとこと」を開くと、過去の「ひとこと」への設定内容が消えてしまっており、

いまの気持ちを「ひとこと」で書いてみてください。

と表示されます。

アップデート時に消えたのか、アップデートしなくても消えるのか(アップデート公開時に、サーバー側で消されたのか)、などはっきりしてしませんが、「ひとことの履歴が消えた」、「ひとことが見れなくなった」「ひとことを遡れない」「ひとことを戻れない」という人はそれなりに見つかります。

このように、思い出が消えた、という人も多いです。

対策について

現在、対策は不明です。

トーク履歴と異なり、グループノートと同様、ひとことのデータはサーバー側で管理されているものなので、正しく読み込めていないだけで、データは残っている可能性があります。しかし、現状そうであったにせよ、読み込む方法は分かっていません。できることといえば再インストールですが、それで復旧するものなのかは不明です。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿