情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Gmail「システムで問題が発生しました (#007)」で検索できない問題メモ

Gmail (46)

GmailをPC(Chrome+Windows 7)で使っていたときに、「システムで問題が発生しました(#007)」が表示されたので、メモしておきます。

エラーの内容

Gmailで、メール検索をしようとしたところ、

システムで問題が発生しました(#007) - ○○秒で再試行します … 再試行

というエラーが表示されました。

↓画面上部に表示されます。
gmail-system-error-007

エラーの特徴

直前まで、別の検索ワードで検索していたのに、突然検索できなくなりました。

また、エラー発生直後に再試行してもダメでした。

検索キーワードを変更しても、タブを開き直して改めて検索しても、ダメでした。

また、Gmailを一度ログアウトして再ログインしてもダメでした。

エラー継続中

まだエラーが継続中です。直ってくれません。

追記

検索ワードによって、成功したり、エラーが出たりまちまちな状態だと分かりました。

コメント(2)

  1. NAB
    2015年12月18日(金) 21:57

    Adblock PlusをGmailのところだけ無効にしてみてください。

  2. hodota
    2016年4月23日(土) 16:36

    Adblock Plusがどこにあるかわかりません。

新しいコメントを投稿