LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの無料着せかえ(キューピー)がダウンロードできない問題について

LINE (1601) LINE-着せかえ (28)

LINEアプリにて、「スポンサード着せかえ」という、広告を兼ねた無料着せかえの提供が開始されました。その第一弾として提供開始された「キューピー」の着せかえがダウンロードできない、との声が増えています。自分だけ?と思っている人も多いようなので、シェアします。

キューピーの着せかえがダウンロードできない

無料着せかえは、LINEアプリの「その他>着せかえショップ」からダウンロードできるはずです。

ダウンロードは、LINE内の着せかえショップから可能 引用元

しかし、iPhone 6 Plus(LINE 5.0.1・iOS 8.1.2)で試してみたところ、どういうわけか、着せかえ一覧にキューピーの着せかえが表示されず、ダウンロードすることができません(着せかえ名は「キユーピーとヤサイな仲間たち」のはず)。

また、My着せかえなどもチェックしてみましたが、キューピーの着せかえは見当たりません。

iPhone/Android両対応なので、Android端末(Xperia Z2・LINE 5.0.1)でも同様でした。

要件には合致している

着せかえの用件には、「iOS 5以上、Android 2.1以上」と書かれているため、それ以下の人がダウンロードできないのなら分かるのですが、今回このバージョンには引っかかりません。

多くの人がダウンロードできない状態

実際、多くの人がダウンロードできない状態のようです。

キューピーの着せかえが消えた、の声や、使えていたはずなのに使えなくなった、着せかえ一覧から消えてる系の、「一時的に提供されていたが、現在は提供がストップしている」ととれる意見が目立ちます。

しばらく様子を見て

提供開始とはいえ、まだ開始直後なので、一部のユーザーからはまだ見えない状態、なんてことも考えるので、しばらく様子を見てみるのが良いと思います。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿