LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE:タイムラインの公開範囲設定ボタンが「…」と表示される不具合発生中

LINE (1601) LINE 5.1.2 (3) LINE-iPhone (444) LINE-タイムライン (116) LINE-設定 (27)

iPhone版LINEアプリの「設定>タイムライン>公開範囲設定」の画面にて、本当なら「公開」ボタンと「非公開」ボタンが表示されるはずなのですが、どういうわけか「...」という省略表示されてしまう不具合が発生しており、どっちがどっちだかわからなくなる人が発生しているようです。それについて説明します。

不具合の内容

現在発生中のLINEタイムラインの不具合は、公開範囲設定のボタンの表示がおかしい、というものです。

設定は「その他>設定>タイムライン>公開範囲設定」で、ここには本来、友だちごとに「公開」ボタンと「非公開」ボタンが表示されているはずです。

しかし、現在どういうわけか、「...」という表示になってしまっています。

naver-line-timeline-scope-setting-bug-sample

色で判断

もともとの表示を思い出せればよいのですが、この「…」は、「緑色=公開」、「灰色=非公開」です

なので、色を頼りに設定してみてください

当たり前と思う人と、そうじゃない人

実は、これ系、とくに、左右にスライドする系のON/OFFボタンで、色で違いが表現されている場合に、「どっちがONだかわからない」というケースは、めっちゃめっちゃめっちゃ多いです。少なくとも、私が驚くくらいには。

なので、これも同じようなもので、当たり前に見える人もいつつ、よくわからない、いまいちわからない、というひとも多数出ているんじゃないか、と思います。

コメント(1)

  1. あららららぎ
    2015年8月5日(水) 09:39

    私もこれどっちか分かりませんでした。

    しかもこれ説明文が「非公開にする友達を選択」って書いてあるのに実際は「公開」にする友達を選択する画面表示ですからね。そりゃ混乱するわ。

新しいコメントを投稿