LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「通知をオフ」でも通知が届く不具合の対策

LINE (1601) LINE 5.3.0 (iPhone) (9) LINE 5.3.1 (iPhone) (3) LINE-iPhone (444) LINE-通知 (66)

iPhone版LINE 5.3.0/5.3.1のアップデート後に、LINEの通知設定を「オフ」にして、通知が来ないようにしていたのにもかかわらず、通知が届いてしまうという不具合が発生しています。どうやら、通知オフの設定が無視されてしまう不具合のようです。

【最新】2020年8月22日

Android版LINE最新版(10.14.0)にて、「通知オフ」の設定が勝手に解除されてしまう不具合が発生しています。詳細はこちら

症状

設定で通知を切っているのにもかかわらず、LINEのメッセージ通知が表示されてしまいます。

「通知」の設定

通知を切る設定は、「その他>設定>通知」にある「通知」という設定です。

naver-line-notification-off-setting-ignored-bug-notification-setting

この設定を、画像のように「オフ」にしていれば、通常、メッセージが届いても通知が表示されることはないはずなのですが、どういうわけか、表示されてしまいます。

対策

現在有力な対策は、一度設定を「オン」にして設定画面を抜けて、もう一度設定に入り直して再び「オフ」に戻す、という手順です。

試してみてください(成功・失敗の報告は、コメント欄で受け付け中です)。

参考:LINE通知の「メッセージ内容表示」オフでも本文が表示される不具合発生中

成功報告

成功報告がありました。

通知設定を一度「オン」に設定してから設定画面を抜けて念のため再起動を行ってから、もう一度LINEの設定に入り直して再び「オフ」に戻す、というものです(紹介した手順同様)。

同時発生中の通知設定の不具合

関連

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. さゆり
    2018年7月24日(火) 03:48

    教えていただいた通りにやったんですが、相変わらず通知が来ます。

新しいコメントを投稿