LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

Android版LINE 5.11.0アップデート後のユーザーの声と不具合まとめ

LINE (1601) LINE 5.11.0 (Android) (1) LINE-Android (216)

本日2016年3月3日に、Android版LINE 5.11.0 がリリースされました。「その他」画面の大きな変更が特徴です。今回はそんなLINE 5.11.0 アップデートに対するユーザーの声で気になった部分や、アップデート後に発生した報告のある不具合について書きます(随時追加形式)。

2016/3/10:1週間遅れでiPhone版LINE 5.11.0 がリリースされました。評判や不具合などの詳細情報はこちら

その他の一番下の動画が邪魔

一番大きな声が上がっているのは、その他画面の一番下に表示される動画広告です。

特に、一番下までスクロールすると、勝手に再生されるところに、批判が集まっています(また、スクロールの操作によって、突然全画面再生が始まってしまう)。

naver-line-update-5-11-0-android-ad-movie

フリーコインの表示が邪魔

その他画面の一番目に付く変更は、フリーコインの残高が、画面のど真ん中に表示されるようになった点です。

これは、フリーコインを使わない人にとっては、かなり迷惑な表示です。

数円のための時間を繰り返し割き続ける中高生ならまだしも…というフリーコインですが、この表示は今のところ変更する方法が無いようです。

通知が届かなくなった

通知が届かなくなった、という報告が、今回も報告されています。ただこれは毎回アップデートごとに報告があるものです(多数のユーザーで発生しているわけではなく、ユーザー側の端末や設定、他にインストールしているアプリなどに問題があるタイプのもの)

友だちのアイコンに緑色の丸(●)が表示される

アイコンの右上に緑の丸が表示されるようになった、という超えもあるのですが、これは、本日リリースされた5.11.0ではなく、1月21日に提供された、Android版LINE 5.10.0 から導入されていた機能です。

このマークは、その友だちのプロフィールに更新があったことを意味します緑の丸いマークについての詳細はこちら

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿