LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

iPhone版LINE 5.11.0 アップデートの新機能・評価・不具合情報まとめ

本日iPhone版LINE 5.11.0 がリリースされ、アップデートをする人が増えてきました。今回のアップデートでの変更点や、反響の大きい点を整理しておきます。

iPhone版LINE 5.11.0 アップデート

今回のアップデートは、3月3日にリリースされた「Androidスマホ版LINE 5.11.0」の、iPhone版アップデートとなっています。

そのため、最も大きな変更内容は、Android版同様、「その他」タブのデザイン変更です。

既読にしないで読む方法(iPhone 6s用)ができなくなった?

気になるのは、iPhone 6s / 6s Plus の 3D touch 機能(強く押す)を使うことで、トークをチラ見でき、その場合は既読にならず、未読のまま読むことができる、という機能が使えなくなった点です。

グループ通話ができるようになった?

「グループ通話ができるようになった」の報告が増えており、実際の利用画面のスクリーンショットがいろいろと公開されています)。

ただ、これはタイミングが重なっただけのようで、今のところ、Android版LINEのスクリーンショットしかまだ私は見かけていません。

このグループ通話の件についての詳細はこちら

アイコンの表示がおかしくなった

アイコンの表示がおかしくなる、というのは以前からLINEアプリに限らず発生することなので、特に5.11.0特有のものではなさそうです。

一部の着せかえが使えなくなった

友だち一覧のアイコンの右上に表示される緑色や青色の丸は何?

これは今回のアップデートより前の、最近のアップデートで追加された新機能によるものです。

意味については、その緑色の丸の意味の説明ページを読んでみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿