情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Miitomoで「エラーが発生しました」エラーになる障害発生中(サポートコード:801-1240)

Miitomo (8)

現在、Miitomoにて、「エラーが発生しました」と表示されて、ログインできない・遊べない問題が発生しています。多くのユーザーに同時発生しており、障害が発生しているものと思われます。

miitomo-error-2016-03-17-support-code-801-1250

※アップデート後に「サポートコード:801-9999」が表示されるパターンの場合はこちら→「Miitomoアップデート後に「エラーが発生しました(サポートコード:801-9999)」が出る場合の対策

発生しているエラー

Miitomoをダウンロードして、遊ぼうとして起動すると、次のエラーが出てしまいます。

エラーが発生しました

しばらくしてからもう一度お試しください
サポートコード:801-1250

iPhone版Miitomo、Android版Miitomo、ともに問題が発生しています。

多くのユーザーで発生

現在、この問題が多くのユーザーで発生しています。

障害解消まで待機を

現在障害が発生している模様です。

本日公開されたばかりのアプリで、人気が集中しているのが原因と思われます。

ユーザー側での対処はせず、任天堂側の発表やメンテナンスの終了を待つようにしてみてください。

※22:30現在、Miitomo公式Twitterアカウント(@Miitomo_JP)に、障害発生に関するツイートはありません。

その他の障害・エラー・不具合について

現在、以下の不具合が発生しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿