LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEのIDが簡単すぎていろんな人から勝手に追加されちゃう」メッセージに注意

LINE (1601) LINE-スパム (116) LINE-スパムID (20)

「LINEのIDが簡単すぎるので、新しくアカウントを作り直しました」系のメッセージが届き、新しいIDが送られてきた、なんてことが起こっていませんか?もしかすると、それは今流行りの迷惑LINEかもしれません。今回は、そのパターンの代表例のメッセージを紹介します。似ているメッセージが届いた、という人は、コメントに、その内容をお願いします。

「私のLINEのIDが簡単すぎて」パターンのLINEメッセージ

例えば次のメッセージは、「優花」から届くものです。

優花だよー分かる?

私のLINEのIDが簡単すぎて、
いろんな人から勝手に追加されちゃうから新しく取り直すことにしたよ(笑)
新しいID作ったから検索して追加してね!
IDは→ cheeck08 だよ
(*^_^*)

迷惑メッセージ

このタイプのメッセージは、典型的な迷惑LINEメッセージです。

別のサービスに誘導したり、別のLINE ID・LINE URLにすぐ誘導してくることが特徴です。

その他の迷惑メッセージや対策

その他の迷惑メッセージや対策については、「【迷惑LINE】迷惑メッセージの危険・対策・予防法まとめ」を読んでみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿