情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

無料iPhoneアプリ入手時の「確認が必要です。ご購入前に、続けるをタップしてお支払情報を確認してください」対策について

AppStore (31) iPhone (1654)

iPhoneのAppStoreで、無料のアプリをダウンロードしようとしたときに、「確認が必要です」「ご購入前に『続ける』をタップしてお支払情報を確認してください」と表示されてしまう場合があります。この画面が出て、どうして無料なのにお支払情報が必要になるの?何かやり方を間違えたの?お金が必要なの?本当に無料なの?などと混乱してしまうケースがあるようです。そこで今回は、このエラーが表示されて、アプリをインストールできないときの対処法を紹介します。

【最新情報】類似のメッセージが増加中(「SMSの送信」ボタン)

2017年7月12日現在、「アカウント情報を確認する必要があります」と表示され、「SMSの送信」ボタンが表示されるケースが増えています。詳細はこちら

表示されるメッセージ

アプリをダウンロードするために、アプリの「入手」をタップしたとき、次のエラーが表示される場合があります。

確認が必要です
ご購入前に、「続ける」をタップしてお支払情報を確認してください

「続ける」から無料ダウンロード

このメッセージは、別に「支払え」「有料だ」ということを意味しているわけではなく、「支払いに関する情報が未設定なので、設定してからダウンロードしてね」ということを意味しています。

なので、ここではキャンセルせずに「続ける」をタップします。

すると、クレジットカード会社の選択が表示されますが、その一覧の一番下に「なし」が表示されているはずです(表示されない、同じ画面もある)

その「なし」を選択した状態で、残りの入力できる所を入力して、「終了」をタップしてください。

これで、支払い方法の登録が完了して、アプリのインストールが開始されるはずです。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿