情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO:「博士に送る」の上の空白は一体何?何か表示されるの?

Android (717) iPhone (1654) ポケモンGO (386)

ポケモンGOで、ポケモンの詳細画面を開いて、博士に送る」ボタンが、やたらと下の方にあって遠いと感じている人は多いと思います。よくよく見てみれば、博士に送るのボタンの上に、謎の白い空白があるのが原因です。一体この白い部分に、何が表示されることがあるのか、ちょっと疑問に思っていたのですが、ちょうど正解が分かったので、それについて紹介します。

とりあえず現状、出るべきものが正しく表示されていない、不具合の状態のようです

「博士に送る」の上の謎の空白領域

今回気になっている、謎の白い部分とは、「わざ一覧」と「捕獲日」の下、「博士に送る」ボタンより上にある、白い四角です。

pokemon-go-hakase-ni-okuru-no-ue

これさえなければ、「博士に送る」がもっと素早くできるのに・・・となるわけです。

英語版ヘルプに答え

これについて、英語版ヘルプに、しっかりと「答え」が書いてありました。

そこに掲載されている画像がこちら:

pokemon-go-hakase-ni-okuru-no-ue-answer-help

この画像では、空白のはずの領域に、「地図」らしきものが表示されています。

この「9」という数字について、以下の通り解説されています。

9. Location and time the Pokémon was caught

つまり、あの白い部分には、本来、ポケモンを捕まえた場所の地図が表示されるはずだったのです。

現在、真っ白で地図が表示されていないのは、不具合が原因と思われます

日本語ヘルプ

実は、日本語版のヘルプにも、同じような画像が掲載されており、「9」という数字は付いているのですが、その「9」に対応する説明が書かれておらず、よくわからない状態になってしまっています。やはり現状、ヘルプは英語版と日本語版の両方を読んだほうが良さそうです。英語版にしか書いていないことが多いです。

関連:ポケモン一覧でポケモンの周りに表示される水色の謎

ポケモン一覧に、背景が水色のポケモンとそうでないポケモンがいると思います。

pokemon-go-sky-blue-background

この意味については、「ポケモン一覧の「背景が水色」のポケモンとそうでないポケモンの違い・意味について」を読んでみてください。

関連:たまに地図上で出てくる「葉っぱ」はどういう意味なの?

コメント(0)

新しいコメントを投稿