「LINEオーディオ」とは一体何?(着信が来た場合、電話アプリの着信履歴にある場合)
スポンサーリンク
本日のLINEアップデート(LINE 6.8.5)より、LINEの通話機能に大きな変更があり、「LINEオーディオ」という言葉が頻繁に出てくるようになっています。
この「LINEオーディオ」が表示される2つのパターンについて、説明します。
スポンサーリンク
「LINEオーディオ」の着信が来た場合
現在、「LINEオーディオ」という着信画面が表示される場合があります。
これは、LINEの無料通話機能での着信画面です。
今までは、「○○から着信中です」という通知が表示されるタイプだったのですが、iOS10ではLINE 6.8.5にアップデートすると、この通り、着信画面が普通の電話と似た表示に変更されています(iOS10で使えるようになったCall Kitという仕組み)。
有料なの?
あくまで着信画面が変更になただけで、LINEオーディオは無料です。有料ではありません。
電話アプリの履歴に「LINEオーディオ」がある場合
一方、iPhoneの標準アプリ「電話」の「履歴」にも「LINEオーディオ」が表示されるようになりました。
この「LINEオーディオ」も、あくまでLINEの無料通話のことを指しています。
つまり、LINEの無料通話の通話履歴と、普通の電話の履歴が、一緒になって表示されている状態です。
ちなみに、この「LINEオーディオ」の履歴から折り返し電話を使用とすると、自動的にLINEが起動して、ちゃんとLINEの無料通話が起動します。
元に戻せる設定が追加!(追記)
本日(11月15日)のLINEアップデートにて、この「LINEオーディオ」問題を元に戻す設定が追加されました。リンク先で、設定方法を紹介しているので、読んでみてください。
関連アップデート情報
☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク