スポンサーリンク
iPhone 7 を買って帰ってきて、「イヤホンが接続できない」「イヤホンジャックがない」と気が付いて困ってしまう人が多いようです。
イヤホンを接続する穴がないため、「iPhone 7 ではイヤホンがつなげられないの?ワイヤレスじゃないとダメなの?」と思ってしまうようなのですが、実は今まで使っていたイヤホンを、今まで通り接続することができます。
ただし、その方法に気が付けないケースが多いようなので、その原因と接続方法を解説します。
スポンサーリンク
iPhone 7 に有線イヤホンを接続する方法
iPhone 7 に、今まで通り有線イヤホンを接続するには、付属の変換ケーブルを使います。
今回最大の問題は、その変換ケーブルが同梱されていることに気が付きにくいことです。
そういうパーツが入ってることを知っていれば探しますが、探さないと見落としやすい場所に同梱されています。
変換アダプタの入っている場所
iPhone 7 (iPhone 7 Plus) の入っていた箱に、イヤホンのケースが入っていたはずです。
そのケースを、裏返してみてください。
これがiPhone 7とイヤホンを接続するための変換ケーブルです。
台紙から取り外してください。
変換ケーブルの使い方
この変換ケーブルは、次の通り、iPhone 7の電源ケーブルを挿すところと、イヤホンとをつなぐようにして使います。
ひとこと
なかなかこのケーブルは気が付きにくいところに入っています。ケーブルの存在にさえ気が付いてしまえば、あと少し、です。
関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク