情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マクドナルド公式アプリ】「クーポンの取得に失敗しました」等のエラーになる障害発生中(2018年6月16日再発中)

マクドナルド (25)

現在、マクドナルドの公式アプリにて、クーポンが表示できないエラーや、通信に失敗する通信エラーなどが発生している状態が続いています。この問題についてまとめておきます。

※2018年6月16日お昼頃より、「クーポンの取得に失敗しました」エラーなどでクーポンが利用できない障害が発生しています。2週間連続の発生です。

※2018年6月9日12時頃より、マックのアプリで「クーポンンの取得に失敗しました」エラーが表示される大規模障害が発生しています

詳細:【マクドナルド公式アプリ】「通信ができませんでした」エラーや「使う」を押しても反応しない・クーポン取得失敗エラー等が発生中(2018年6月9日)

「クーポンの取得に失敗しました」エラー

現在多くのユーザーの間で、「クーポンの取得に失敗しました」エラーが発生しています。

クーポンの取得に失敗しました

現在、マクドナルドの公式ページ「http://www.mcdonalds.co.jp/」も、非常に重い状態が発生してしまっており、別の場所にクーポンがないかを探すのも困難な状態です。

「通信ができませんでした。電波の届くところで再度お試しください」エラー

他のも、次の通信エラーが発生しています。

通信ができませんでした。電波の届くところで再度お試しください。

[リトライ]

「ニュースの取得に失敗しました」

クーポン表示画面では、次のエラーが表示される場合も有ります。

ニュースの取得に失敗しました

[OK]

障害発生中

現在、クーポンの表示など、マクドナルド公式アプリが利用できない障害が発生中です。

対策

復旧まで待つようにしてください。

復旧

13:10頃、復旧しました。

再発:アプリが使えない

コメント(0)

新しいコメントを投稿