情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

セブンイレブンアプリが「通信に失敗しました」エラーで開けない・ログインできない障害発生中(2018年6月3日)

Android (573) iPhone (1284) セブンイレブン (13)

2018年6月3日午前9時59分現在、「セブン-イレブン」の公式アプリ「セブン-イレブンアプリ」(Android版/iPhone版)を開いてログインしようとしても、「通信に失敗しました。お手数ですが時間をおいてから再度処理を行ってください」エラーが表示されてしまい、アプリが使えない・ログインできない状態になってしまっています。

この問題について。

2018年7月21日21時頃、セブンイレブンアプリにて「ただいま通信できません」エラーが発生しています。詳細:「セブンイレブンアプリが「エラー ただいま、通信できません」で開けない障害発生中

「通信に失敗しました」エラー

現在発生しているのは、次のようなエラーです:

エラー

通信に失敗しました。お手数ですが時間をおいてから再度処理を行ってください

このエラーが出てしまい、「アプリが開けない」「ログインできない」「何も表示されない」「会員コードを表示できない」など、セブンイレブンアプリの機能が使えない問題が発生しています。

原因と対策について

現在、テレビCM開始などの影響もあり、セブンイレブンアプリの利用を開始するユーザーが急増しており、その影響でアクセス集中が起こり、大規模な障害が発生してしまっているものと思われます。

そのため、アプリの再インストールなど個別の対応は今のところ行わずに、復旧するまでしばらく待つようにしてください。

また、nanacoとの連携が完了していれば、バーコードの提示ができなくても、バッジポイントを貯めたり、セブンマイルを貯めることができます(詳細)。

復旧へ

10時25分頃より、起動直後にエラーが表示されてしまうものの会員コードは表示できる等、少しずつ復旧しはじめた模様ですが、まだ不安定な状態が続いています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿