情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「YouTubeが勝手にログアウトされた」などYouTubeにログインできない問題発生中(2017年2月24日発生)

Google (152) Google アカウント (24) YouTube (196)

本日早朝より、YouTubeから突然ログアウトになってしまい、ログインができないユーザーが急増している模様です。

この問題に関連する情報を紹介します。

YouTubeログインに問題発生しているユーザーが急増中

現在、「アカウントへのログインで問題が発生しました」が表示されるなど、YouTubeのログインに問題が発生しているユーザーが急増しています

他にも、「YouTubeが見れない」「YouTubeが乗っ取られた?」などの声が多くなっています。

問題の原因はGoogleアカウントの障害?

現在実は、YouTubeやGmailにログインするために必要な「Googleアカウント」に問題が発生している模様です。

現在YouTubeでのログイントラブルが急増しているのは、これが原因と考えられます。再ログインできない場合は、あまり使わないアカウントでパスワードを忘れてしまっている可能性があります。パスワード再設定など、Googleアカウントの復旧方法については、リンク先で案内しています。確認してみてください。

関連

コメント(1)

  1. 小林伸二
    2017年2月24日(金) 11:03

    朝からgoogleアカウント ログイン出来ず
    困ってます、復旧したらかどなたか
    メールいただけないでしょうか

新しいコメントを投稿