情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DAZN】退会していないのに「退会手続き完了」メールが届く問題発生中

DAZN (33)

現在、DAZN(ダゾーン)を解約した覚えがないのに、勝手に退会され、退会完了メールが届いてしまう問題が発生しています。この問題についての情報をまとめておきます。

DAZNから退会完了メールが届く

現在、DAZNから退会完了のメールが突然届くユーザーが急増しています。

退会手続きが完了しました

DAZNをご利用いただき、ありがとうございました。
お客様からのご要望により、退会手続きを完了しました。

今後、お客様にご利用料金をご請求することはありません。DAZN 2017/03/04までご利用いただけますので、お好きなスポーツをお楽しみください。

再加入してコンテンツの視聴をご希望される場合は、マイ・アカウントにアクセスし「利用を再開する」をクリックしてください。

これまでご利用いただきましてありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

[再購読]

原因

この問題は、現在多数のユーザーで一斉に発生しており、DAZN運営側のミスだったようです(ミス・不具合・障害のような表現は使っておらず、かなり客観的な表記をしている↓)。

対策

DAZNの案内によれば、「利用を再開する」をクリックせずに、現状のまま待つことが良いようです。何もクリックせずに、待つようにしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿