情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DAZN】「お客様のアカウントではご利用いただけません(エラーコード 74-52-403)」でdアカウントにログインできない問題と対策

DAZN (33) docomo (266) dアカウント (13)

docomoのdアカウントを使って、iPhone版アプリから、「DAZN (DAZN for docomo)」を視聴しようと思ったのですが、「お客様のアカウントでは、ご利用いただけません。別のアカウントをお試しください(エラーコード 74-52-403)」エラーが表示されてしまい、何度試してもログインできませんでした。

docomoの公式ページに書いてあった、利用の手順通り、iPhoneアプリでdアカウントログインを選択して登録しようと思ったのですが・・・

【最新情報】2022年8月15日深夜1時現在、DAZNでのログインがエラーになる問題の発生するユーザーが急増しています。詳細はこちらの記事を確認してみてください。

ログインに失敗するエラー (エラーコード 74-52-403)

iPhone版のDAZNアプリを起動すると、最初にDAZNアカウントでログインするか、dアカウントでのログインするか、の選択が表示されます。そこでdアカウントを選択して、dアカウントにログインしようとしたところ、次のエラーが表示されてしまいました。

DAZN for docomo
お客様のアカウントでは、ご利用いただけません。別のアカウントをお試しください。

「OK」をクリックし、サインインページに戻って、別のアカウントで再度サインインをお試しください。
(エラーコード 74-52-403)

「別のアカウントをお試しください」とはまぁ、なかなか珍しいエラーメッセージの指示内容です。通常は、アカウントの状態に言及して欲しいのですが。

オプション未登録時に発生するエラーだった

「もしかして」と思い、その後dメニューのお客様サポートから、「DAZN for docomo」のオプションを契約(無料期間)してから、同じログインページへ戻ったところ、無事、ログインすることができました

先ほどのエラーはやはり、「DAZN for docomo」が未契約状態のユーザーだったことが原因だったようです。

それならそう、もう少し分かりやすいエラーが出てくれると嬉しかったです。

コメント(1)

  1. bokonon88
    2017年5月10日(水) 14:48

    「エラーコード 74-52-403」 で検索でgoogle top で辿り着きました。
    大変、参考になりました。ありがとう

新しいコメントを投稿