情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

DAZN(ダゾーン)が「問題が発生しました(10-000-000)」エラーで開けない・見れない障害発生中?

DAZN (22) 障害情報 (871)

【最新情報】2020年3月15日午前9時過ぎ頃より、DAZNに「問題が発生しました(10-005-001)」や「DAZNを開く際に問題が発生しました」等のエラーが発生してDAZNを開けない問題の発生するユーザーが急増しています。詳細はこちら→→「【DAZN(ダゾーン)】「ネットワークへの接続時に問題が発生しました(10-005-001)」エラーで開けない・見れない・つながらない障害発生中

2019年4月18日現在、iPhoneアプリ版のDAZN(ダゾーン)を開いて配信を視聴しようとしても、「問題が発生しました しばらくしてから再度お試しいただきますようお願い申し上げます 10-000-000」というエラーが表示されてしまい、DAZNが利用できない問題が発生している模様です。

この影響で、「DAZNが見れない」「ハイライトが見れない」「DAZNが落ちてる?」などの声が急増しています。

この問題について。

DAZNがエラーになる

現在、DAZNに次のエラーが表示されてしまい、アプリを開けない問題が発生しています。

問題が発生しました

しばらくしてから再度お試しいただきますようお願い申し上げます

[OK]
10-000-000

原因について

現在多くのユーザーの間で一斉にこのエラーが表示される問題が急増しているため、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

現在PC版であれば、エラーが表示されずに視聴することができました。アプリの起動周りで問題が発生しているのかも知れません。そのため、エラーが出たアプリ以外の手段での視聴を試してみてください。

アプリ版での視聴については、復旧をしばらく待ってから再度アクセスしてみてください。

追記:復旧

10時前頃にはこのエラーが出続ける問題は復旧した模様です。しかし今後も再発することが考えられるため、再発した場合は同様の対応を行ってみてください。

関連する障害情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿