情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DAZN(ダゾーン)】「55-007-034 現在DAZNにアクセスする事ができません(55-007-034)」エラーでAmazon Fire TV/Fire TV Stickなどで視聴できない障害発生中

DAZN (33) Fire TV (21) Fire TV Stick (22) 障害情報 (1612)

2020年3月15日午前11時現在、Amazon Fire TV StickからDAZN(ダゾーン)アプリを起動してみても「55-007-034 現在DAZNにアクセスする事ができません。申し訳ございませんが、暫く経ってから再度お試しください。また詳細はヘルプページをご覧ください。」エラーが表示されてしまうのみで、アプリがネットワークに繋がらず開けない問題が現在発生中です。

このエラーについて。

55-007-034 エラー

現在、Amazon Fire TV StickでDAZNアプリを開いた際に次のエラーが表示されてしまい、アプリを開けない問題が発生しています。

55-007-034

現在DAZNにアクセスする事ができません。申し訳ございませんが、暫く経ってから再度お試しください。
また詳細はヘルプページをご覧ください。

アプリ版やPC版含めDAZNが利用できないユーザー急増中

アプリ版のDAZNやPC版のDAZNにおいても、エラーメッセージに違いはあるものの、本日朝より一斉に多くのユーザーの間で「利用できない」問題が発生してしまっています。

そのため、DAZNのサービス全体で何らかの障害が発生していることが 55-007-034 エラーの発生原因であるものと思われます。

対策について

したがって、慌ててFire TV Stickを初期化してしまったり、再ログインを試みるなどの、時間がかかりがちな個別の対応を行ってしまうことは一旦避け、DAZN公式サポートからのアナウンスや、メンテナンスの実施、もしくはDAZN側の対応による復旧などをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿