情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DAZN(ダゾーン)】「動画を再生することができませんでした(11-303-001)」「DAZNを開く際に問題が発生しました」エラー等で視聴できない不具合・障害発生中

DAZN (33) 障害情報 (1612)

本日2021年9月5日22時頃よりDAZN(ダゾーン)にて、「ビデオ機能について 動画を再生することができませんでした。(11-303-403)」エラーや「DAZNを開く際に問題が発生しました。」エラー等が発生し、視聴できない、つながらない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

DAZNがエラーで再生できない

2021年9月5日22時0分頃より、映像配信サービス「DAZN(ダゾーン)」にて、以下のエラー等が発生し、突然視聴できなくなる、つながらなくなる、といったユーザーが多数発生しています。

ビデオ機能について

動画を再生することができませんでした。恐れ入りますが、再度再生をお試しください。それでも、問題が解決しない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
11-303-403

[閉じる]

こちらはiPhoneアプリ版ですが、次はPCブラウザ版の場合です:

There's a problem opening DAZN just now. Try opening the application or browser again later.
DAZNを開く際に問題が発生しました。恐れ入りますが、しばらくしてからアプリまたはブラウザを再度開いてください。

Android版アプリでは次のエラーが表示される場合があります。

問題が発生しました

DAZNのサービスに問題が発生しました。アプリを再インストールし、再度お試しください。問題が解決できなかった場合、DAZNカスタマーサービスへご連絡ください

[OK]

10-000-000

Fire TVの場合は次のエラーが表示される場合があります:

55-007-034

現在DAZNにアクセスする事ができません。申し訳ございませんが、暫く経ってから再度お試しください。また詳細はヘルプページをご覧ください。

障害発生中

現在一斉にこれらのエラーが原因でDAZNが視聴できなくなるユーザーが急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて端末の初期化や設定変更などを行ってしまうのではなく、復旧までしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿