情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スプラトゥーンが「サーバーに接続できませんでした(エラーコード:101-0502)」になる障害発生中(2017年7月15日 スプラトゥーン2前夜祭当日)

スプラトゥーン (13) 障害情報 (1612)

現在、スプラトゥーンのサーバーにつながらない障害が発生しています。「エラーコード:101-0502」「サーバーに接続できませんでした。しばらく待って、もう一度お試しください」エラーが表示されてしまいます。この障害について。

最新情報(7月27日)

7月27日午前8時過ぎより、エラーコード:2306-0112などのエラーが発生する障害が発生していきます。詳しくはこちら

エラーコード:101-0502

現在、スプラトゥーンのサーバーにつながらない問題が発生しています。

次のエラーが表示されてしまい、サーバーに接続することができません。

エラーコード:101-0502

サーバーに接続できませんでした。

しばらく待って、もう一度お試しください。

障害発生中

現在、多くのスプラトゥーン利用者がこの問題に遭遇して、遊べない状態になってしまっています。

メンテナンス情報

障害発生を受けて、現在緊急メンテナンスのお知らせが掲示されています。復旧予定は未定です。

現在、緊急メンテナンスのため、一部のネットワークサービスが利用できません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。 引用元

17時からの前夜祭についての言及も

前夜祭当日の大規模障害発生で、今晩行われるスプラトゥーン2前夜祭でもトラブルが起こるのではないかと考えるユーザーが増えています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿