情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「マンガZERO」アプリをインストールできない問題について

App Store (76) iPhone (1653)

現在、無料漫画アプリ「マンガZERO」をダウンロード・インストールできない問題が発生しています。この問題について。

「マンガZERO」をインストールできない

App Storeから「マンガZERO」をiPhoneにインストールしようと検索しても、「マンガRIZE」や「マンガBANG」など、別のアプリが表示されてしまいます。

また、Google検索などからダウンロードページを開こうとしても、

アイテムを利用できません
ご希望のアイテムは、現在日本の Store ではご利用いただけません。
[もう一度試す]

原因

この問題について、マンガZEROの公式Twitterは特に触れておらず、「iPhoneが悪いのではないか」と感じる人も多いようですが、この問題は、マンガZEROアプリがApp Storeから削除されていることが原因です。

Appleが削除したのか、マンガZEROの運営側が削除したのかは分かりませんが、現在マンガZEROアプリがApp Storeに存在せず、インストールできない状態です。

こうなってしまうと、既にインストール済みの人は引き続きアプリを利用することができますが、新しくインストールすることはできません

対策

運営側の対応を待つほかなさそうです。また、今後復旧しない可能性も考えられます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿