情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

App Storeから「マリオラン」をダウンロードできない問題発生中

App Store (76) SUPER MARIO RUN (14) iPhone (1654)

現在、App Storeから「マリオラン」が消え、ダウンロードできない問題が発生しています。この問題について。

マリオランがダウンロードできない

現在、マリオランをアプリストアからダウンロードしようとしても、見つからない状態です。また、公式サイトから直接ダウンロードページにトンデモ、ダウンロードできません。

アイテムを利用できません
ご希望のアイテムは、現在日本のStoreではご利用いただけません。

ダウンロードできないのと同時にアップデートも出来ない状態であるため、

新しいバージョンがあります

App Storeでスーパーマリオランをアップデートしてください

※アップデートボタンが表示されない場合は、App Storeのアップデートの一覧からお試しください

サポートコード
804-2100

が表示されたとしても、アップデートできず、結果遊ぶことができません。

原因について

多くのユーザーがこの問題に遭遇しており、実際にApp Storeから削除されてしまった状態であると思われます。

今のところ、この原因は不明です。

長い時間消えるようであれば、任天堂から何らかの告知があるのではないかと思いますが、今のところ公式サイトおよび公式Twitterアカウントに、この問題についての告知は掲載されていません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿