情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone 8/iPhone 8 Plus予約完了メールが届かない問題について

au (126) iPhone (1654) iPhone 8 (81) iPhone 8 Plus (77)

先ほど16時01分より、iPhone 8/iPhone 8 Plusの予約受付が開始されました。

しかし、予約完了メールが届かず、予約が完了しているのか心配、というケースが発生している模様です。この問題について。

iPhone X でも発生中

本日2017年10月27日、iPhone Xの予約完了後にも同じ問題が発生しています

予約完了メールが届かない

インターネット(オンラインストア)からiPhoneの予約を行ったものの、入力したメールアドレス宛に予約完了のメールが届かない問題が発生しています。

もともとすぐ配信されるものではない場合も

しかし実は、予約開始直後に予約完了メールを大量に配信することを避け、順次送れてメールが配信されるという方法は以前より行われており、その影響でメールの配信が送れている可能性があります(もちろんメールアドレスを間違えたなどの可能性も考えられます。また、迷惑メール扱いになっている可能性も)。

例えばauのOneline Shopでも、次の通り、予約完了画面に注意が掲載されています。

16時15分頃より順次メールの送信・ご予約内容の登録を致しますので、メールが届くまで・ご予約内容の反映までに時間がかかる場合があります。

再予約に注意

再度予約をやり直した場合に、一回線1台までの制限などに引っ掛かり、せっかく急いで予約手続きを行ったのにもかかわらず、再度順番の後ろに並び直すような結果となってしまう可能性もあります。注意してください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿