LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「ギフトポチをゲットしよう。毎日15円分のLINE Payがもらえる」が突然出てくる原因と出ないようにする設定方法

LINE (1601) LINE 7.13.1 (Android) (2) LINE 7.13.1 (iPhone) (1) LINE-Android (216) LINE-iPhone (444) LINE-シェイク (4) ローソン (12)

本日、LINEの利用中に突然「ギフトポチをゲットしよう。毎日15円分のLINE Payがもらえる」が表示される人が増えています。

これが何度も表示される場合の対策について。

LINEに「ギフトポチをゲットしよう」ポップアップが突然表示される

現在、LINEを利用していて突然、以下のポップアップが表示される問題が発生しています。

ギフトポチをゲットしよう
毎日15円分のLINE Payがもらえる
10/10~10/16 17~20時 限定

このポップアップが現在、何度も繰り返し表示されてしまいます

こちらはローソンの店頭限定のキャンペーンですが、ローソンにいなくても、このキャンペーンの宣伝画面自体は表示されてしまいます。

原因

このポップアップは、実は全ユーザーに必ず1回ずつ表示される、というものではなく、LINEの本体を振る(シェイクする)ごとに表示されてしまいます。

意識してシェイクしなくても、LINEの利用中にiPhone本体を素早く動かすだけで発動してしまうため、何度も表示されてしまう場合があります(急加速で反応する)。

対策

このポップアップを止めるには、シェイク機能を止めるのが一番簡単です

シェイクを無効化するには、「LINEの設定>プライバシー管理>シェイクを利用」を「オフ」に設定してください。

シェイクを利用
LINEを利用中に端末をふると、時間や位置に基づきイベントなどの情報が届きます。

シェイク機能がオフにならない問題?

現在、シェイク機能をオフにしても、「シェイクでLINEをもっと楽しもう!」が表示されてしまう問題が発生しています(iPhone版LINE 7.13.1/Android版LINE 7.13.1)。

詳細:【LINE】シェイク機能を停止できない問題について(「シェイクでLINEをもっと楽しもう」「見つかりませんでした」問題)

コメント(0)

新しいコメントを投稿