LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの「メッセージの送信を取り消しました」の意味について

LINE (1377) LINE-Android (174) LINE-iPhone (379) LINE-送信取消 (5)

本日より、LINEのトーク画面に「○○がメッセージ送信を取り消しました」と表示されるようになっています。

突然この通知表示がされた場合に一体何があったのか、について紹介します。

「メッセージ送信を取り消しました」表示

トーク画面に突然次のお知らせが表示される場合があります。

意味

この通知表示は、その人が一度送信したメッセージをキャンセルした場合に表示されます。

そのため、いきなりこの表示がされた場合は、その人が一度何かメッセージを送信していたものの、あなたがトーク画面を開く前に取り消しが行われたため、もう送信内容を確認できないということを意味します。

メッセージの送信取り消し機能が利用開始

このような表示は、そもそも本日より、メッセージの送信取り消し機能にLINEが対応したことがきっかけとなっています。

それなりに制限があり、イメージ通りの取り消し機能かは人に寄りそうですが、これから使う人が増えると思うので、最低限使い方を把握しておくと良いかも知れません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿