情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

戦ブラARができない問題と対策(グレーの画面から先に進めない問題)

iOS 11 (207) iPhone (1653) 戦刻ナイトブラッド (1)

本日リリースされた、「戦刻ナイトブラッドAR」の利用開始直後、先に進めない問題が一部のユーザーで発生している模様です。この問題の対策について。

ダウンロード方法

戦刻ナイトブラッドARは、次のApp Storeのページからダウンロードできます。

iOS11のみ対応で、iPhone 6s以降のiPhone本体が必要です(App Storeの「互換性」表示ではiPhone 5sやiPhone 6も表示されますが、対象外です)。

対応OS
:iOS11 / iPhone6S 以上対応 引用元

灰色の画面から先に進めない問題

現在、戦ブラARの「撮る」および「探す」に関して、どちらを選択しても、次のようにグレーの画面のまま先に進めなくなる問題が一部のユーザーの間で発生しています。

広い平面を探しましょう。
木目の床や机がおすすめです。

50cm

[遊び方]

対策

このエラーが出てしまった場合は、「設定>プライバシー>カメラ>戦刻ナイトブラッドAR」が「オン(=カメラの利用許可が出ている)」になっていることを確認してください。

もしオフだった場合は、オンにしてください。最初のカメラの利用を拒否してしまうと、このような状態となります。

また、iOS11であることだけでなく、iPhone6s以上が必要です。利用中の端末がiPhone 5sやiPhone 6ではないことを確認してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿