LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEのお年玉が届かない」不具合発生時の受け取り方法・開封方法(「お年玉リスト」で受信状況を確認する)

LINE (1378) LINEのお年玉 (13)

2018年1月1日現在、「LINEのお年玉を送ったのに、友だちに届いていない」という不具合報告が相次いでいます。

いくつかの理由があるようですが、「LINEのお年玉を送ったよ」という自動送信トークが届いていない(トーク履歴に表示されていない)だけで、実は別ルートからであればLINEのお年玉を開封することができる場合があるようです。

その方法を紹介します。

「LINEのお年玉が届かない」問題

現在発生しているのは、「LINEのお年玉」を友だちに送信したのにもかかわらず、トーク画面にメッセージが自動投稿されず、相手側のトーク画面にも「LINEのお年玉」が送られてきたという通知メッセージが表示されないという問題です。

この場合、トークの「今すぐ開封する」ボタンからは開封(当選確認)ができませんが、「お年玉リスト」という画面からであれば、当選確認できる場合があります

「お年玉リスト」からお年玉を確認する方法(受信確認操作)

※ここからの作業は、お年玉を「受け取る側」の人の作業です。自分が「送信した人」の場合は、「受け取る側」の友だちに、以下の受信確認操作してもらってください※

まず、LINEの専用画面を開くためのこちらのリンク(iPhone/Androidスマホ専用)を開いてください。

※ブラウザが開いて「このページを"LINE"で開きますか?」というポップアップが表示されたら「開く」をタップしてください。

すると、自動的にLINEアプリが起動して、「LINEのお年玉」画面が表示されます。

少し下に「お年玉リスト」という項目があるので、その「もらった」をタップします。

すると、自分に対してお年玉を送信してくれた友だちの一覧が表示されます。

この画面から、当選結果を確認することができます:

※名前の右にまだ「○○等」と当選結果が表示されていなければ、そこから当選結果を確認することができます。

お年玉がここに表示されていない場合は、お年玉の送信に失敗しているか、受信が遅れている場合が考えられます。

ちゃんと送信できているか確認したい場合(送信確認操作)

「ちゃんと送信できているのかな?」と確認したくなった場合は、次のリンク先の方法で確認してみてください:

コメント(0)

新しいコメントを投稿