LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

友だちから届いた「LINEのお年玉を開封しよう」は何?どうすれば良いの?について

LINE (1378) LINEのお年玉 (13)

2018年1月1日0時以降、LINEの友だちから「LINEのお年玉 2018」「LINEのお年玉を開封しよう」というメッセージが届いて「LINEのお年玉って一体何?」「どうすればいいの?」と感じるユーザーが増えています。

このメッセージが届いたことの意味や、届いた場合の対処方法について紹介します。

「LINEのお年玉を開封しよう」メッセージ

現在届くようになっているのは、次のメッセージです。

2018 LINEのお年玉

LINEのお年玉を開封しよう
あけましておめでとうございます♪○○○○さんにお年玉送ったよ。最大100万円のチャンス!

「LINEのお年玉」メッセージの意味

このメッセージは、相手が「LINEのお年玉」というくじを購入し、あなたに配ってくれたことを意味します。

LINEのお年玉は、くじ引きのようなシステムになっており、1等~4等までに当選するチャンスがあります。

どうすればいいの?→まずは「開封」する

そのくじの結果を確認するためには、そのメッセージ中の「今すぐ開封する」ボタンをタップしてください。

すると「今年最初の運試しお年玉を開封しよう!」が表示されるので、「開封する」をタップします(お年玉の開封は無料です。当選確認で課金されることはありません)。

開封すると、次のような結果が表示されて、当選金の受け取りができます:

お返しをするには

LINEのお年玉を受け取ったのにお返しする、つまり、自分からもお年玉を送信するには、まず「お年玉付きスタンプ」を購入して、「お年玉」の送信作業を行う必要があります。

詳しい手順はこちらを参考にしてください:2018年版「LINEのお年玉」を友だちに送る方法(年賀スタンプ購入~お年玉送信)

コメント(0)

新しいコメントを投稿