情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

東京都内の各所で停電が繰り返し発生中

停電 (11) 東京 (9)

2018年2月28日15時55分現在、東京都内で短い停電が繰り返し起こる問題が発生し、新宿駅で停電が発生したり、田園都市線の中央林間・長津田あたりで停電が発生したり、東横線が止まるなどの影響が出ている模様です。

2018年8月27日、落雷の影響で、Wi-Fiやインターネットに繋がらなくなる利用者が急増しています:雷・落雷・停電でWi-Fiやインターネットにつながらない場合の対策についての公式情報まとめ

都内各所で短い停電が発生

現在、東京都内および神奈川県内にて、短い停電が繰り返し発生している模様です。

田園都市線や東横線、新宿駅などに影響が出ているため、駅・電車でのみ発生した停電のようにも感じますが、現在都内の家庭でもゲーム中有に停電するなどの問題が発生している模様です。

また、「羽田空港でも、停電が発生した」との声が増えています:

enn

東京電力の停電情報

15時56分現在、東京電力の停電情報には一切停電の情報はありません。

何らかの問題が発生中

しかしながら停電の報告が多いため、今後その原因や影響範囲などが掲載されるか、復旧するものと思われます。

追記:東京電力からの送電に問題があったとのこと

停電が復旧するまでに繰り返し停電する理由

停電が発生し、復旧させるまでに停電が繰り返す原因や仕組みについてはこちら:

コメント(0)

新しいコメントを投稿