LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEの通知が来るのが遅い・遅れて届く」問題発生中(2018年2月20日 LINE 8.2.0アップデート)

LINE (1362) LINE 8.2.0 (iPhone) (4) LINE-iPhone (373) LINE-通知 (56)

本日2018年2月20日19時過ぎ頃より、「LINEの通知が遅れて届く」「LINEの通知が遅い」などの問題が一部のLINEユーザーに発生している模様です。

本日、iPhone版LINE 8.2.0アップデートが配信開始されており、そのアップデートとの関連が疑われます。

「LINEの通知が届くのが遅い」問題発生中

現在、LINEの通知が遅れてくる問題が発生しています。

既に届いているトークがあとから通知されたり、通知を開いてみると、だいぶ前に届いていたはずのトークが遅れて通知されていたり、といったも症状です。

多くのユーザーで発生中

この問題が現在多くのユーザーの間で発生しています。

「通知が来るのにLINEを開いたら何も届いていない」問題も

また現在、通知が届いてトーク画面を開いたのに、トークが何も届いていない、という問題も発生している模様です。

障害発生中?

そのため、そこまで大規模ではないものの、現在LINEのサービスに関して、何らかの障害が発生しているものと思われます。

アップデートと関連?

また、本日配信が開始されたiPhone版LINE 8.2.0へのアップデートとの関連している可能性がありますが、詳細は分かっていません。

対策について

現時点でユーザー側でできる帯枠は分かっていません。通知の遅れが解消されるのをしばらく待つようにしてみてください。

また、重要なメッセージが届く予定がある場合は、トーク画面を開いて頻繁に確認してみたり、別の連絡手段を使ってみたり等の対応も検討してみてください。

関連

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿