LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのスタンプショップが「一時的なエラー」「正常に処理できませんでした」エラーでスタンプを購入できない障害発生中(2018年4月19日午前8時頃より発生中)

LINE (1362) LINE-障害情報 (63)

本日2018年4月19日午前8時頃より、LINEの「スタンプショップ」が一時的なエラーや正常に処理できませんでしたエラーになってしまい、スタンプショップが開けない・スタンプ詳細が表示できない・購入できないなどの問題が発生しています。

この問題について。

LINEのスタンプショップが利用できない問題発生中

現在、LINEのスタンプショップを開こうとしてもずっと「読み込み中」になってしまったり、その後以下のエラーが発生するなどして、「スタンプショップが開けない」「スタンプを購入できない」「スタンプをダウンロードできない」などの問題が発生しています。

エラー
正常に処理できませんでした
[OK]

(ブラウンが謝っているイラスト)

一時的エラーにより
リクエストが完了しませんでした

もう一度お試しください。

[再試行]

障害発生中

8時頃より一斉に多数のユーザーの間でこの問題が発生しており、大規模障害が発生しているものと思われます。

対策について

LINE運営側の対策が終了し、障害が解消するのを待つようにしてください。

現時点で端末個別の問題ではないと考えられるため、LINEアプリの再起動など、時間がかかったり、データ引き継ぎなどを伴う大がかりな対策は行わないことをおすすめします。

iPhone版LINE8.5.0アップデート後に起動できなくなる不具合も発生中

昨日より、iPhone版LINEを最新版(8.5.0)にアップデートして以降LINEアプリが起動しない・真っ黒な画面で止まってしまう、といった大きな不具合が発生しており、現在もその影響が続いています。

現在スタンプショップが利用できない問題はこの不具合が発生していないiPhone版LINEでも発生しています。また、Android版LINEでも同様に発生している状況です。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿